Keizai

Economics and Finance etc.

本当のお台場を観察

都民でもなかなか通う機会すら無いお台場の由来の地へ行ってきた。

学生の特権を使い、友人と夜通し遊び尽くした後のことである。

f:id:mrm_act:20210324235506j:plain

本当のお台場

お台場海浜公園駅からレインボーブリッジ側へ歩いていくと、その孤島へたどり着く。

もはや、お台場の名の所以を知らない人の方が少ないのではないだろうか。

f:id:mrm_act:20210324235449j:plain

江戸時代後期に黒船が浦賀に来航した時に幕府は危機感を覚えたからか

彼らが退帆後、幕府はすぐさま江戸湾の海防強化の検討に入り台場を建設した。

ここは今ではその一部となり国指定の史跡として保存されている。

思いのほかきちんと整備されており、ベンチも設けられている。

東京に住む方及び、来訪する予定のある人たちは是非、立ち寄って欲しい。

f:id:mrm_act:20210324235553j:plain