Keizai

Economics and Finance etc.

神は細部に宿る

パンデミック期間中、ますます自宅にいる機会が多くなったため

自宅での学習兼ネットサーフィン用として東プレのリアルフォースを購入。

また、このキーボードの打鍵感が頗る気持ち良い。

どうやら静電容量無節点方式らしいが、そこまでの細かな違いはわからない。

とにかく打ちやすい。

10歳頃からパソコンを触り続け、知らぬ間にブラインドタッチも容易にこなせるようになったがこれまでの打鍵感は未だかつて味わったことがなかった。

これからもアサインメントやペーパーの執筆は絶え間なく追ってくるため、日々の細かなストレスにも気を配って無駄なストレスを溜めないように工夫するのが上手に生きる人たちの務めだ。

そのためにも高クオリティの素材無くしては生きていけない。

その要素は手元のキーボードにも存在する。こういった技術は時には自分の知らないところで光る。

まさに神は細部に宿るのだ。

f:id:mrm_act:20210324231156j:plain